マイケルの日記

旅行、カメラ、時々アニメ

FGOアーケード 〜ライオン号のように消える100玉の巻〜

おはようからおやすみまで、どうもしめさばです.

今週2つ目の記事ですえらい!

 

 

と、いうわけでタイトル通りFGOアーケード初プレイしてきました.(もはや写真ブログではなく雑多なブログになりつつある)

 

f:id:shimesaba13:20180727224135j:plain

 

全く前情報調べずに凸したので戸惑ったのですが、アクションゲームです.

左手のスティックで移動やら回避をして、右手のボタンで攻撃、真ん中のボタンで宝具展開って感じでした. 

これが意外と難しい…

並んでた人のプレイ見てたんですけど、初プレイでコンティニューした人は僕だけでした!!!悲しい!!

あんまりゲーセンに行かない人、アクションが苦手な人は大変だと思います!!

 

 

 

 

そして気になるガチャ結果はこんな感じです!(1枚撮り忘れたけど星4概念礼装)

f:id:shimesaba13:20180727224137j:plain

最初のプレイで嫁(マシュ)が強制排出です.

 

前8人くらいが計40連以上してたけど見た感じ星5鯖0枚でした.

これ排出率ゲームと同じなんですかね…??

というかまだまだカードが少ないので今後に期待って感じですね.

 

 

このFGOアーケード、何が恐ろしいかって100玉がライオン号のように吸い込まれて定期預金を解約してこれから食事がお茶漬けだけになる勢いなところです.

 

以下恐ろしい点

Aimeカードが必須

ゲーセン自体あまり行かない人は初プレイ時強制購入300円です.(おサイフケータイで代用可?)

 

⒉ 1プレイ300円

ゲーセンによってプレイ制限が違うので何とも言えませんが、大体1プレイ300円までのところが多いようです.

 

⒊ ガチャ1回につき100円

当然のように単発=100円です.

今回は4回引きました.

 

⒋ 霊基再臨1回につき100円

まだ再臨できるほどレベルも素材もないのですが、1回100円だそうです…

 

 

 

初プレイのしめさばはAimeカード300円、プレイ300円、ガチャ4回400円の計1,000円が溶けました.

 

普段ゲームに課金しないのですが、アーケードだと現物が出てくるのでバンバン使ってしまう、本当に恐ろしいゲームです…

 

ただ課金?しすぎないためなのかカードゲームによくある100円をいれてカードだけを買うということができない仕組みになっています.

エストをクリアするともらえる呼符(ただしFGOと違って無料でガチャをひけるものではなく、あくまでもガチャをする権利書的なもの)と一緒に100円を入れないとガチャができないようになっています.

 

また10連もできるんですが、クエストをある程度クリアしてポイントを貯めないとできない仕組み&10連は月5回までと上限があるみたいです.

もちろん10連には1,000円必要です.

 

セイバーもびっくりなライオン号、もといFGOアーケード、来週の暇なときにでもまたやりに行こうかと思います.

 

それではまた〜