マイケルの日記

旅行、カメラ、時々アニメ

久々の投稿 VA-11 Hall-A

こんばんは、現在CLANNADのBGMを流しながら書いているので視界がぼやけているしめさばです.(ちなみに智代派です 異論は認める)

約半年ぶりの更新です.

 

 

最近忙しくてカメラに触れてないので今回はゲームの話です!(来月からカメラ旅行復活予定)

 

 

vitaでアトリエシリーズやらパワプロやってるんですけど、群を抜いて面白いゲームがVA-11 Hall-A(ヴァルハラ)というゲームです.

 

 

f:id:shimesaba13:20180725214036j:plain

f:id:shimesaba13:20180725214041j:plain

 

客に提供する酒によってルートが変わるという、いわゆるノベルゲームなんですけどまずドット絵が可愛いドット絵が可愛い(強調)

ドット絵大好き人間としては近年失われつつあるドット絵ゲームの良さを再確認できました.

 

そして圧倒的BGMの良さ…

 

garoad.bandcamp.com

 

製作者が公開してるものなんですけど、バリ好み直球ど真ん中三球三振って感じです(?)

バーの営業中にかける音楽をジュークボックスで自由に選べるのですが、あまりにも良い曲が多すぎて選ぶのに困ってしまうほどです.

 

 

テキストもお金だったり恋愛、下ネタ系などお酒の席で話すような掃き溜め感があるセリフが多く飽きずにプレイできました.

 

アンダーグラウンド的な雰囲気が好きな人にはものすごくオススメできるゲームです.

買ってドット絵という性癖を開拓しましょう!!

 

それでは〜