マイケルの日記

旅行、カメラ、時々アニメ

2017 9/23@川越 〜月がきれい〜

お久しぶりの投稿です、しめさばです

 

最近立て続けに旅行にいって未整理の写真が溜まりに溜まっております(汗)

 

 

さて、今回はタイトルにもある通り月がきれいの舞台となっている川越に行ってきました!

 

 

お昼ごろに着いたので食事処を探しているとこんなカメレオンが

f:id:shimesaba13:20171030235139j:plain

 

(´-`).。oO(良いご縁欲しいなぁ…)

 

 

そんなこんなで辿り着いたお店の前にある風鈴をパシャり

f:id:shimesaba13:20171030235136j:plain

 

もちろん頂くのは旅先恒例のそば

f:id:shimesaba13:20171030235131j:plain

確か10割となんかだったと思います

上に乗っている葉っぱはそばの葉らしいです

珍しいですね

 

 

お腹も膨れたところで今回のメインとなる氷川神社

f:id:shimesaba13:20171030235127j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235122j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235118j:plain



風鈴がところ狭しと飾られていて大合唱でした笑

 

歩き疲れ、小腹が空いたので散策

f:id:shimesaba13:20171030235113j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235109j:plain

 

人生初のクリームソーダとみんな大好きたこせんです

クリームソーダはめちゃんこ甘くて美味、たこせんも美味でした(。>ω<。)

 

 

そんなこんなで日が暮れて、再度氷川神社

昼とは違った顔を見せてくれました

f:id:shimesaba13:20171030235105j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235100j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235054j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235050j:plain

f:id:shimesaba13:20171030235045j:plain

 

非常に玉ボケが作りやすく何も考えずパシャパシャしてました(似たような構図が多いのは気のせい)

 

 

帰り道も昼の賑やかさとは打って変わって小江戸らしい姿に

f:id:shimesaba13:20171031000400j:plain

 

まだ当時三脚を買っていなかったので手持ちでしたが結構限界がありましたね…

現像中にいっぱい手ブレ写真を見つけて萎えましたw

 

 

 

さて、大阪奈良栃木広島分の写真が溜まっているので今回はこのへんで!