マイケルの日記

旅行、カメラ、時々アニメ

2018 0928@大洗 その3

どうもしめさばです!

 

ようやく艦これ秋刀魚イベが終了したので前回の大洗旅行記の続きです.

 

shimesaba13.hatenablog.com

 

 

まずは大洗の商店街に向かいました!

f:id:shimesaba13:20180930183810j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183814j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183817j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183806j:plain

 ここまで普通の街中にパネルがあるとある種の狂気を感じますね笑

 

 

 

 

こちら有名なウスヤ肉店です.(あっ!オタクだー!と指をさすももがー)

f:id:shimesaba13:20180930183818j:plain

 

揚げ物が売っており、串カツ2本200円でなんとガルパンの缶バッジ付きです!(諸々の写真は後で)

 

お店の隣には飲食スペースがあり、なんと冷暖房も完備です…!

f:id:shimesaba13:20180930183822j:plain

体に染み渡る油がうまい(。>ω<。)

6本くらい食えばよかったと絶賛後悔中.

 

 

 

引き続き散策.

f:id:shimesaba13:20180930183826j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183829j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183832j:plain

 

これ、自作なんですかね…?

f:id:shimesaba13:20180930183833j:plain

 

 

こちらオッドボール三等軍曹あらため秋山殿.

f:id:shimesaba13:20180930183835j:plain

 

 

無限の胃袋(Unlimited haraheri works)があればこちらの鉄板ナポリタンも食べたかった…

f:id:shimesaba13:20180930183836j:plain

 

 

あいー!

f:id:shimesaba13:20180930183839j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183840j:plain

 

 

こちら何度も戦車に突っ込まれる肴屋本店.

f:id:shimesaba13:20180930183843j:plain

 

 

しめさば一押しのダー様もいらっしゃいます.

f:id:shimesaba13:20180930183846j:plain

 

 

 

おやつの時間なので味の店たかはしに来ました.

f:id:shimesaba13:20180930183850j:plain

 

みつだんごが1本60円という破格のお値段で食べれます.

正直ガルパン関係なしに今まで食べたお団子の中で一番美味しいです!

団子はふわふわでタレもうまい!

f:id:shimesaba13:20180930183854j:plain

こっちも次来たらもっと食べたい一品のひとつです.

 

 

 

商店街を抜け、マリンタワー戻ってきました.

タワー内部にはあんこうチームがいます.

f:id:shimesaba13:20180930183901j:plain

 

当然ここに来た目的はガルパン喫茶Panzer vorです.

ローズヒップが可愛すぎたのでピントがあっていません!

f:id:shimesaba13:20180930183905j:plain

 

店が地上50mにあるので店内から海が見渡せます.

f:id:shimesaba13:20180930183907j:plain

 

 

 

定番のローズヒップのアフォガードを頼みました.

一般的なアフォガードはエスプレッソをかけるのですが、こちらはローズヒップをかけます.

 これ食べるのがめちゃくちゃ難しいです.

ソフトがグラスいっぱいまで入っている&ミルクピッチャーの口の形状のせいでこぼします.

f:id:shimesaba13:20181023191032j:plain

 

 

最後に劇場版エキシビションマッチでみんなが入っていた潮騒の湯に行きました.

場所がまいわい市場のさらに奥の奥にあるので、徒歩はおすすめしません!(とても疲れた)

f:id:shimesaba13:20180930183910j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183914j:plain

 

  

アリクイさんチームが遊んでいたゲームコーナーです.

f:id:shimesaba13:20181023194746j:plain

お湯は無色透明で太古の化石海水を使っているそうです.

 

 

今回は日帰りなので温泉で疲れを癒して帰りました.

ありがとう大洗!!

 

 

こちらお土産です.

f:id:shimesaba13:20181023194750j:plain

 

 

今回は旅費を1万円以内にするコンセプトだったので、あまり飲み食い買い物できませんでしたが次回行ったときはもっと爆買い作戦したいと思います!

 

それでは、また!