マイケルの日記

旅行、カメラ、時々アニメ

2018 9/28@大洗 その2

どうもしめさばです.

 

艦これイベントが終わって始まりましたね(支離滅裂)

みなさんはGotlandゲットできましたか?

僕は…('ω'乂)

 

さて、前回の続き大洗編その2です.

shimesaba13.hatenablog.com

 

 

エスカレーターでニヤニヤしながら写真を撮った後、昼食のために大洗漁港へ向かいました.

 

道中のここも戦車が通りました.

f:id:shimesaba13:20180930180603j:plain

 

 

今回の昼食は牡蠣三昧です!

こちらガンガン焼き.

f:id:shimesaba13:20180930183754j:plain

f:id:shimesaba13:20180930183757j:plain

 

蒸しすぎて小さくなりすぎたのでなんと2個おまけしてくれました(。>ω<。)

f:id:shimesaba13:20181012211424j:plain

 

 

そして生牡蠣…

今回は右で山になってる1個500円の岩牡蠣をいただきました.

f:id:shimesaba13:20180930183747j:plain

 

500円でこの大きさ…

f:id:shimesaba13:20180930183742j:plain

 

隣には1個800円の岩牡蠣もありましたが、500円でも十分すぎるボリュームです.

 

 

腹ごしらえも終えて、いざ行かん磯前神社.

f:id:shimesaba13:20181012212037j:plain

 

鳥居をくぐると必ず右にフェイントを入れてから左の道に入りたくなる場所です.

今回は坂道が辛そうなので右側から行きました.

f:id:shimesaba13:20180930183750j:plain

 

相変わらず街中にはパネルだらけ.

冬に来たらぜひあんこう鍋を食べたいですね.

f:id:shimesaba13:20180930180414j:plain

f:id:shimesaba13:20180930180417j:plain

f:id:shimesaba13:20181012214130j:plain

f:id:shimesaba13:20181012214138j:plain

 

#ガルパン休憩所とは

f:id:shimesaba13:20181012214134j:plain

 

 


磯前神社着.

坂道きついからこっちルートにしたけどこの階段もなかなか急で疲れます.

f:id:shimesaba13:20180930180355j:plain

 

境内にはガルパン絵馬.

ファンの人が書いた絵馬もたくさんあります.

f:id:shimesaba13:20180930180619j:plain

f:id:shimesaba13:20180930180624j:plain

f:id:shimesaba13:20180930180402j:plain

 

こちらミホーシャが無茶する場所です.

f:id:shimesaba13:20180930180406j:plain

f:id:shimesaba13:20180930180632j:plain

 

結構急勾配なので降りるときかなり怖いです.

 

 

こちら有名な鳥居です.

この日は暑かったためかサーファー?らしき人たちがいました.

 

f:id:shimesaba13:20180930180650j:plain

 

この写真撮って思ったんですけどPLフィルターとNDフィルター必須ですね…

次回大洗行くときは買ってから行こうと思います.

 

そしてこちら大洗シーサイドホテル!

ちゃんと弾痕があります!!

f:id:shimesaba13:20180930183808j:plain

 

今回はここまでです!

(艦これ秋刀魚イベントも忙しいので、来週中にはその3をあげたい)